スポンサードリンク

2014年01月16日

毛穴黒ずみレスでマイナス10歳の肌に


毛穴黒ずみレスでマイナス10歳の肌に


be27.jpg



最近肌がくすんで見える、
実年齢よりも老けて見られてイヤな思いをした、
と悩んでいる方、おられるのでは?

実はその肌のくすみや老け顔の原因は、
毛穴の黒ずみによるものからだって事をご存知ですか?


毛穴の黒ずみと聞くと真っ先に思い浮かぶのは
やはり小鼻の黒ずみですよね。

毛穴というのは全身に無数にあるものなので、
じつは毛穴の黒ずみは、
全身にあってもおかしくないんですよ。

特に目立つ部分が顔や脇、間接部位なんです。



顔の毛穴の黒ずみって何?


まず老け顔の原因となるものとは、
自宅で間違った肌ケアによる毛穴の開きや、
そこへ老廃物や角栓がこびりついてしまった毛穴の黒ずみ、
そしてケアを怠ったためにおきる毛穴のたるみです。

これらが実年齢よりも老け顔といわれる要因となります。


一度チェックしてみてください。

  • 毛穴のデコボコがはっきり目立つようになってきた

  • 肌の弾力がなくなってきたように思える

  • ファンデーションを塗ると毛穴が目立つ

  • 洗顔をきちんとしているのに小鼻が黒ずんで見える

  • 毛穴が楕円に広がって見える

  • 頬の部分の毛穴も目立つようになった

  • 疲れてくると毛穴が目立つように思う

  • ふとした時に鏡を見ると顔が老けて見える


どれかひとつでも当てはまるものがありませんか?
もしあれば、あなたの肌は老化の傾向にあると言えます。


このままで放っておくと、どんどん肌の老化は進んでいき、
より一層肌がくすんでしまって、肌のキメも粗くなっていき
化粧のりも悪くなり、結果、益々老け顔になってしまいます。



毛穴の老化は20代半ばから始まると言われています。
それは皮脂分泌の過剰が大きな原因だそう。

そして実は、毛穴も日焼けをしているんです。
毛穴が日焼けしてしまうとどうなるかは
想像はつきますよね。

これも毛穴の黒ずみの一因となっています。

そうならない為にも日頃のケアは大事ですよね。

でも、もう出来てしまった毛穴の黒ずみや毛穴の広がり、
また、毛穴のたるみなど、もう自分では解決できません。

間違った独自の治療をしてしまうと
取り返しのつかない事になってしまいます。


ここはやはり、一度プロの手に委ねた方が懸命ですよ。

エステにて一度しっかり治療をしてもらって、
アドバイスをしてもらって、その後は自宅でケアをする。
これが最善策だと思いますよ。


毛穴の黒ずみに関するサイトやブログも
どんどん進んでチェックしてみてください。
同じ悩みを持った方は無数におられます。


口コミ等などもしっかりチェックして、
マイナス10歳の肌をゲットしましょう^^





posted by レイラ at 14:21 | 美容・ダイエット
スポンサードリンク