スポンサードリンク

2014年01月14日

毛穴の黒ずみでイチゴ鼻


毛穴の黒ずみでイチゴ鼻



ichigo.jpg



毛穴の黒ズミいやですよね。
この毛穴の黒ズミに悩んでいる、
また対策を考えている女性はとても多いんです。


私は学生の頃から、毛穴の黒ずみに関するブログやサイトを
毎日かかさず検索していました。
社会に出るようになってから、毛穴の黒ずみで悩みたくはなかったんです。
知識だけは豊富だと自負していましたが・・・

女子大生の頃に激務のアルバイトをしていました。
もうクタクタで、肌のケアを怠ることが多くなり・・・
メイクとかも落とさないままいつのまにか寝てしまったり・・・
そんなことがたび重なって、毛穴の黒ずみが原因で起こる
イチゴ鼻になってしまって、随分悩みました・・・(涙

学生の頃、あんなに勉強していたのに・・・


その時、ブログを通して知り合った
エステティシャンの方に相談メールを送り
実際にエステサロンへ通うようになりました。
何度も通って、苦労してようやくイチゴ鼻が治り、
毛穴の黒ずみもすっかり解消されました^^

やった〜♪って気分です^^


治療後もエステティシャンの方に相談のメールをしていて、
”油断したらすぐ又毛穴の黒ずみになるから気を付けて”と
アドバイスをもらっていました。

毛穴の黒ずみって、年を重ねれば重ねるほど、
黒ズミが目立つようになるんだそうです。
しかも、毛穴の黒ずみを放置しておくと、
今度はシミになる可能性が高いんだそうです。

それ以来、毛穴の黒ずみについての研究と努力は
学生時分よりももっと頑張って、
毎日ケアを怠らないようにしています。


毛穴の黒ずみはなぜ出来てしまうのか、
そしてなぜ目立ってしまうのか、
それをちゃんと知った上で、
毛穴の黒ずみの対策を練る事が大切だそうですよ。

毛穴の黒ずみの原因や症状は、
人それぞれ個人差があるみたいです。

比較的多いのが、やはり皮脂や汚れが毛穴に蓄積されて
毛穴の黒ずみとして目立つタイプだそうです。
この場合、毛穴の黒ずみの元となっているのが、
毛穴に老廃物や皮脂などの詰まった”角栓
と呼ばれるもの。

この角栓を放置しておくと、空気に触れて、
酸化し、毛穴の黒ずみに進行するらしいんですね。
つまり、この角栓のケアをきちんとするという事が、
毛穴の黒ずみ対策の第一歩という事なんです。


勿論、洗顔やクレンジングは毛穴の黒ずみを
予防する上での最も重要な対策法で、
毛穴の黒ずみの対策として効果を発揮する
洗顔法というのもちゃんとあるんです。

色んな方のブログやサイトの中でいろいろ紹介されていますよ。

毛穴の黒ずみについて悩んでいる人も沢山いますが、
研究している人もたくさんいらっしゃいますからね。

又、毛穴の黒ずみについてのアドバイスをしてくれる
サイトやブログも結構ありますよ。

私は以前、毛穴の黒ずみからイチゴ鼻になった時、
必死でネットから情報を収集しました(汗

そこで、若い人のための毛穴の黒ずみについて研究しているという、
あるエステティシャンの人と知り合う事が出来たんです。
その方とメールのやり取りをしながらイチゴ鼻を治療して、
毛穴の黒ずみも綺麗に解消する事が出来たんです。

まだ20歳なのに毛穴の黒ずみで悩んでいるなんて
誰にも言えませんし、外に出るのも恥ずかしいし、
相談するのも緊張するしどうしようか・・・
と結構悩んでいたんです。

でも、思い切って毛穴の黒ずみについて
相談してみて本当によかった!

私はまさに一つのサイトに助けられて、
毛穴の黒ずみの悩みから解放されたんです^^

今もその方の言いつけを守って、
毎日毛穴の黒ずみ対策は決して怠たらないよう
ケアを頑張っています。




posted by レイラ at 22:30 | 美容・ダイエット
スポンサードリンク