スポンサードリンク

2014年01月17日

毛穴の黒ずみケア その1


毛穴の黒ずみケア その1【食事療法】


skin.png



毛穴の黒ずみが最近気になる・・・
自宅で手軽に出来るケアが何かないかな?
と探している方、多いのでは?
このブログに目を通していただいているという事は
なんらかの毛穴トラブルに悩んでおられる方々ですよね。

そんな方のために、ケア方法を
いくつかご紹介させていただきます^^


もちろん、お金さえ出せばエステサロンや
美容皮膚科に行って、毛穴の黒ずみなんて
簡単に解消出来るのかも知れません。

ですが出来るだけお金はかけたくない方、
今流行りのケミカルピーリングとか、
巷で流行っている毛穴の黒ずみの治療法とか
試してみたいけど、費用も高相だし
ちょっと怖いと思ってる方多いとおもいます。


ケミカルピーリングとは、
顔に強い薬品を塗って肌を剥がして
毛穴の黒ずみを解消させるという施術法です。
こう聞くと、すごく怖く感じますよね^^;
ピーリングによる毛穴の黒ずみの治療は痛いとか
熱いとかっていう事は実際ないんですが、
怖いという先入観はぬぐえません。

エステに行って薬やレーザーで
毛穴の黒ずみを解消してもらう
勇気とお金が出せないという方が
大半だと思います。



ではほかに毛穴の黒ずみを解消する
方法はないのでしょうか?


実は、ほかにも毛穴の黒ずみを
ケアする方法があるんですよ。


毛穴の黒ずみの解消法はいろいろありますが、
オススメは食事療法です。
食事療法によって体内から予防するという方法。

特別大げさなものではないのですが、
毛穴の黒ずみを作らないようにするには
あまり脂っこいものを摂らないように
注意する事が一般的にはイイと言われています。

昨今、食の欧米化が進んでおり、
野菜中心の生活から、肉や脂っこい物の
食生活に変化してきていますよね。

この食の欧米化スタイルが、
皮脂の分泌を増やす事となり、
毛穴に老廃物がたまりやすくなり、
角栓となって黒ずみとなる・・・

悪循環ですよね^^;

まずは、この食生活を改善すること、
これが大きな食事療法となるのです。



脂質や糖分を分解するためには、
ビタミンBが必要ですよね。

肉や油物、お菓子を大量に食べる事によって、
体内のビタミンBは不足しがちになります。
このビタミンBが不足すると、
脂質の代謝に異常がおこってしまい、
皮脂の分泌量が必要以上に
増えてしまうというわけです。

また無理な自己流ダイエットなどを行って、
栄養素が偏ってくると、
毛穴の黒ずみが目立ってくることもあるんです。


これらを防止するには、
食事を緑黄色野菜を中心としたものに切り替えて、
出来るだけ油の多いものは控えるようにしてください。
さらに1日3食、規則正しく、
きちんと食事を摂ることは基本中の基本ですよ。


もちろん、常日頃からの肌のケアも忘れずにね^^



posted by レイラ at 15:02 | 美容・ダイエット
スポンサードリンク